雑記

自己紹介

このブログを始めた理由

アコースティックギターが大好きで、
アコギに関するいろいろな情報を発信していきたいと思ったからです!!
よろしくお願いします。

アコギを始めた理由


モテたくて、、、、

中学時代


友達が学校にギターを持ってきて“Let it be”を引き語る。
周りで女の子がキャーキャー言う。
「これだ!!」と思い、親にねだるも「Mottainai!!」と一蹴される。
私「定期考査で〇〇位とったら買ってくれ」と頼み込み、
母「とれるもんならとってみぃ」とこの提案にのってくる。

見事クリア。念願のアコギ(Yamahaのセットで1万5千円)を手に入れる。
練習に明け暮れ、友人と3人(ギター×2、ハーモニカ×1)で文化祭に出演。
結果、、、、私以外の2人がモテる。
「自分にはモテたい気持ちが足りない、、、!!」一心不乱に練習に励み、
南澤大介大先生の「ソロギターのしらべ」に手をだす。
恩師の先生がD-28とHummingbirdを弾かせてくれる。
「良いギターが欲しい、、、」⇒親に頼むと
母「〇〇高校受かったら買ってやる。」私をバカにした母の嘲笑を忘れることはないでしょう。
ギターを押し入れに突っ込んで、勉強に励む。
見事合格。あの時の両親の驚きと焦りの顔を忘れることはないでしょう。
Martin D-28をゲット。それからしばらくの間、食卓からおかずと笑顔が消えました。

高校時代

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です